スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

『野菜ソムリエ中谷さんとつくる野菜ビュッフェミニランチ』
9月25日㈭に中土佐町の健康福祉課企画で町の健康づくりサポーターさんを対象に『野菜ソムリエ中谷さんとつくる野菜ビュッフェミニランチ』というイベントに参加させて頂きました。

終わりかけの夏野菜と始まりの秋野菜&フルーツの旬食材を使った全7品を皆さんと一緒に作って、試食を兼ねたビュッフェランチを楽しみながら、今日作ったレシピと使った食材の栄養や効能などの簡単な説明という内容でした。

メニューはというと・・・
.献礇イモの冷製スープ(ビシソワーズ)   ←冷やす時間が全然なくてあったかいスープになってしまいました(^-^;
△屬匹Ω嬲礇宗璽肱造
とまとのお浸し
い気弔泙い發涼禧匚覆 抹茶風味
イのことこんにゃくのピリ辛炒め
Σ愡劼離哀螢 バルサミコマリネ
Хの味噌マヨネーズ和え
+御飯

時間内にできるのか?皆さんできるのか?いろんな心配は何処へやら・・・
皆さんベテラン主婦だけあって段取りよく、手も口も動かしながらちゃっちゃちゃっちゃと作ってくださいました(^_-)-☆



そして1時間ちょっとでこんな立派なお料理ができました!!

皆さん満足げに写真を撮ってます。



そして試食タイム。

ミニどころかお腹いっぱいになるしっかりしたランチに大満足。

そして簡単で手間いらずなのに、お野菜やフルーツがいつもと違ういろんな味になることに感動していただきました。

試食後のレシピと食材説明では皆さん非常に熱心に質問&メモ・質問&メモ。

終了後の感想も「手軽」とか「簡単」にこんなにいろんなおかずが作れることにびっくり、というようなコメントを多数頂きました。うれしいことに次も開催してほしいという声も。


僕も非常に勉強になったイベントとなりました。

最後に参加してくださった健康サポーターさん&企画をサポートしてくださった役場の皆さんありがとうございました!







 

Posted by もっちゃん at 13:00 | 活動報告:その他 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 13:00 | - | - | -

コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://vfckochi.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Access Counter

Profile