

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

秋の味覚『栗』☆

明け方は涼しさを通り越して寒さを感じる四万十ですが、食欲の秋の代表格『栗』が真っ盛りです!

ここ数日はやっと晴れ間が続いていますが、今年の夏は雨・雨・雨・そして四万十川も氾濫。

日照不足も影響して野菜は大打撃を受けました。

我が家の栗の木も数本倒れました。

今年は栗が取れるのかとても心配していましたが、なんのことはない通年通りイノシシと競争です(^-^;

栗はナッツ類の中では脂質が少なくてミネラルや食物繊維がとっても豊富に含まれているヘルシー食材です。

それよりなにより美味しいですよね。

そのまま食べるのはもちろんですが、スイーツと栗の相性は抜群です。

そして料理にも使えます。

味噌マヨネーズで絡めています。

ベランダでお月さま見ながら味噌の香りと栗の甘味でグビっと一杯も悪くないですよ(^^)

 

Posted by もっちゃん at 15:52 | ベジフルレポート | comments(0) | trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク at 15:52 | - | - | -

コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://vfckochi.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Access Counter

Profile